とつぜん家族が増えました(^o^;)

 今日はスノーヴァ新横浜で、スキーするはずが、狭いし、初心者が滑れる状態ではないので、すぐ近くのトレッサへ。
 どでかいショッピングモールです。
 そこにペットショップがあって、犬好きのかみさんと息子は、飽きずに犬を眺めていました。

 僕は犬を飼った経験はなく、面倒くさいし、部屋は狭いしで、飼うなんて、まったく考えてなかったんですよ。
 それが……なぜか、気がつくとチワワを買ってしまいました。

 どうせ飼うなら、同業作家の稲葉さんのように、身寄りのない可哀相な犬を飼うのがよいと思っていたのですが(かみさんもそう思っていたようです)、息子が一目惚れをしてしまったのですよ、生後2カ月のチワワに!

 ゴールデン・ウィークのせいか、盛況を極めているペットショップの雰囲気もあったのかもしれません。雰囲気にあおられたのか、犬好きの人間の浮遊霊にとり憑かれてしまったのか……つい買っていいよと言ってしまったのです。
 かみさんも息子も喜ぶと同時に、僕が買っていいと言ったことに驚いていました。
 僕は犬が恐いし、ペットなんて飼わないぞと豪語していたからです。

 犬を飼うことになって、いちばん驚いたのは僕自身ですが……
とつぜん家族が増えました(^o^;)_b0122645_2117489.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-05-06 21:17 | ペット | Comments(14)
Commented by ち~ぼ at 2008-05-06 22:53 x
かわゆすなぁ~
(しょこたん風)
Commented by らんせ at 2008-05-06 23:01 x
 おめでとうございますぅ~。癒されますよー、動物は天使です。しかもこんなにかわゆす~。名前が決まったら教えて下さいね♪いいなあーいいなあー、かわいいなあー。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-07 00:10
>ち~ぼさん
 かわいいでしょ♪(*^^*ゞ
 しょこたん日記で「メポ」ってよく出てきますが、あれは「ネコ」という意味なのでしょうか?

>らんせさん
 ありがとうございます♪
 癒してくれることと思いますですよお♪(o^_^o)
 名前が決まったら、発表します('◇')ゞ
Commented by kingminoru at 2008-05-07 10:14
トレッサはうちから歩いても行けるところなので、電話をいただければよかったのに。茶でもできたんですけどね。
ま、残念。

ところで、ワンコの名前は?
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-07 12:01
>kingminoru さん
 鶴見に近いので、近所だろうなあとは思っていたのですが、なにせ家族連れで、夕方までペットショップに入り浸っていたので、余裕がありませんでした(^_^;
 名前は、まだ決まってないんですが「ひな」か「おまめ」になると思います。さて、どっちになるか!?
Commented by 植草昌実@暢気倉庫 at 2008-05-07 12:43 x
かわいい子ですね。
流れから察するに、女の子ですか?
今後のブログがさらに楽しみになりました。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-07 15:16
>植草昌美@暢気倉庫さん
 ありがとうございます♪
 そうそう、性別を書き忘れていました(^_^;
 お察しのとおり、女の子です♪(#^.^#)
Commented by 村咲数馬 at 2008-05-07 22:14 x
ほんとに可愛いですね。
私は猫派なんですが、小型犬なら好きですよ。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-07 22:51
>村咲数馬さん
 ありがとうございます♪
 チワワは小型犬の中でも小さいほうのようですから、僕も抵抗がありませんでした。
Commented by ち~ぼ at 2008-05-10 10:23 x
しょこたんのメポ!わかりました。
(実は知りませんでした。)

次に、しょこたん語の解説がありまして、「ギザ」と「メポ」が紹介されました。(「ギザ」とは「とても」に近い意味、ネット用語の「ギガ」の誤記から生まれた言葉、例:ギザカワユス、ギザウレシス等、「メポ」は朝の挨拶で、中川翔子さんが朝起きてからの記事は「メポ」から始まる)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-10 11:30
>ち~ぼさん
 ギザやギガントの意味は分かってるんですが、メポは朝の挨拶ですか! たしかに、朝一番の記事に出てきますね。……でも、ほかの時間帯にも出てきますよ。
 メポのとき、(<●><●>)という顔文字が一緒ですよね。これは猫でしょうか。すると「猫」→「メコ」→「メポ」と変化したのでは? と思っていたのですが……あるいは、目がパッチリという意味なのでしょうか。それなら、朝の挨拶にもなりますよね。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-10 11:38
>ち~ぼさん
 教えてgoo!を読みましたね!
 でも、あそこでは、なぜ「メポ」が挨拶なのか分かりませんので、さらに調べてみると……
 livedoorナレッジというところで「ふたりはブリキュア」から来た言葉だと書いてありました。usaさんという方の回答で、以下に引用します。

『「なぎさ、お腹がすいたメポ!」さすがのなぎさも呆れる程、メップルはとっても食いしん坊。いつも食べ物の事ばかり考えているとしか思えない発言に、恋人のミップルもうんざり。

メポはメップルの愛称。こういう風に言葉の後ろに自分の愛称をつけたのがウケテ、何でも言葉と後ろに「メポ」とつけるようになったようです。また、この主人公見たいの子を「メポ」と言うようです。それにしても、あまり分からないですねえ。』
 http://knowledge.livedoor.com/9498

 しょこたんがオタクっ子であることを忘れてはいけないのですね、うむ。
Commented by ち~ぼ at 2008-05-10 19:29 x
あははは・・・・・・

アシシさんも調べてたのですね!
なんやようわからん子ですねぇ~
Commented by ashikawa_junichi at 2008-05-10 23:50
>ち~ぼさん
 しょこたんは夜毎コスプレして楽しんでますからねえ。お母さんも、一緒になってやってるし、亡きお父上もほぼオタクだったようですから、ある意味、筋金入りと言ってよいのでしょうか♪ヾ(@°▽°@)ノ
<< チワワの名前決定! おはようございます♪ (^O ... >>