大変なことが判明!(((゜Д゜)))

 かみさんが、ペットフードの一日の分量を間違えて、おまめに、一日にあげる分を一回にあげていたそうです! ということは、3倍の量を食べていたわけです!(°ο°;)ノ
 最初は少し残してたのですが、あとは残さず食べていて、いまは足りないようで、もっともっとと要求します。こりゃ、太るわけですね(・・;)

 なぜこんなことになったかというと、ペットショップで、
「これくらい、5グラムあげてください」
 と、言われたからです。
 店員さんは一日の量を言ったのに、一回分と勘違いしたのですね。
 あまり取り扱い説明書などを読まない性質が災いしたと言えます。
 僕も同罪です。

 また、ペットショップのワンコはすべて太り気味だったので、店員さんも間違えていた!? なんてこともあり得ますが……。そんなことはないか(^o^;)

 とにかく、量を少なくしないとまずいのですが、いきなり適量に戻すのは、あまりにひもじい思いをさせて可哀相なので、ダイエットフーズにして、さらに量を徐々に少なくするしかありません。
 内蔵に負担がかかっていなければよいのですが……。
by ashikawa_junichi | 2008-05-21 13:19 | ペット | Comments(0)
<< おまめのダイエット 昨日のおまめ >>