久保田

 昨日の酒席で、酒の銘柄などの話題がちらっと出たのですが、そのときに久保田の名前も出ました。
 久保田といえば……遅ればせながら、先日DVDで『オーシャンズ13』を観たのですが、久保田の名前が出てきましたね!
 アル・パチーノが、プレオープンのカジノに置いてある酒のことを説明するんですが、世界の名だたる酒の銘柄を連呼するときに、
「クボタ、サキ!」
 と言います。
『異邦人』が代表曲の歌手「久保田早紀」ではありませんよ。酒の久保田です。
「久保田、酒!」
 の米語ナマリだったのです。
 久保田も世界的ブランドなんですねえ……。

 どうもこの話、すでにいろんなところで語られ書かれ、いまさらなにを、という古い話題のような気がしてきました。だとしたら、恥ずかしい(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2008-06-13 13:16 | 飲食 | Comments(4)
Commented by ち~ぼ at 2008-06-13 20:59 x
百寿と千寿は呑んだことあるけど、萬寿は無いんですよねぇ~

美味いんだろうなぁ~萬寿!
Commented by ashikawa_junichi at 2008-06-14 00:42
>ち~ぼさん
 僕は萬寿も飲んだことがありますが、千寿のほうが口に合いました。
 こくがありすぎるというか……貧乏人の舌には贅沢すぎなのかも(^o^;)
 碧寿というのもありますが、それは飲んだことがないんですよ。
Commented by ち~ぼ at 2008-06-14 07:13 x
碧寿?いかにも高そうですねぇ~
私は、ジャンレノも絶賛した八海山が好きです。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-06-14 20:19
>ち~ぼさん
 八海山も有名な銘柄ですね♪
 飲んだ覚えがありますが、味は覚えてないです(^ω^;)
<< プールへ ねずみに似てる >>