今年のユーロ選手権は面白いですね

 イタリアがフランスを破って8強になりましたね。
 さすがイタリアはしぶといですねえ。ドイツもしぶとい。
 どちらも、気がついたら決勝まできていたといったところがありますもんね。

 記憶に新しいところでは、イタリアは1994年アメリカ大会で、一次リーグ敗退かと思われたのに、いつのまにか決勝を戦ってました。ドイツは2002年の日韓大会で、これも決勝まで来てましたよ。
 どちらも調子悪かったのに。決勝戦の相手は、いずれもブラジルでしたね。

 強いなあという印象のあるのが、オランダとポルトガルでしょうか。このどちらかが優勝かも。
 オランダかな……。
 でも、イタリアとドイツのしぶとさは侮れませんよ。ひょっとしてこの二つの国のどちらかが優勝したりして。

 おっと、イタリアは2006年ドイツ大会で、優勝してましたね。決勝の相手はフランスでした。フランスの退潮著しく、イタリアは2年前の面影が薄くなってるってわけでしょうか。
by ashikawa_junichi | 2008-06-18 17:30 | Comments(0)
<< 間食に回転寿司 プール行ってきた >>