食べすぎて気持悪い

 夕食の時間は、午後7時半ごろだってのに、もう日付が変わってるつうのに、腹がパンパンのまま気持ち悪いです(^ω^;)
 息子は、友だちの家での勉強会の流れで、友だち家族と外食をしに行ったので、かみさんと二人の夕食。
 牛肉と豆と野菜のトマト煮込み、バジルソースのパスタ、チーズを乗せて焼いたナン(ナンの賞味期限が切れそうなので)がメニューでした。
 ナンは2枚ですが、あとの分量が多い。僕らは大食いの部類なので、かみさんも僕も多めに作る癖がついてます。
 分量を見て、多すぎるから、夜食にまわそうと思いました。
 ところが、これでおなか一杯だと、いったん食べるのを止めたあとに、また手を出してしまい、ついに二人で食べきってしまいました。
 かみさんが全部作ったのですが、これが美味しかったんですよ。ホント。
 こんなところでお世辞言っても始まらないし、かみさんはこのブログを読んでませんから。
 パスタもトマト煮込みも、四人分ずつくらいありましたからね……食べ過ぎです(-o-;)
 
 写真撮っておけばよかったです。その多さが立証できます。……なにも嘘をつく必要がないので立証することもないのですが(^o^)
by ashikawa_junichi | 2008-06-30 00:33 | 食べ物 | Comments(0)
<< やった~! 前の日記を間違えて削除 >>