日本代表は勝ったようですね

 サッカー日本代表の試合(W杯予選・バーレーン戦・アウェー)をリアルタイムで見られませんでした。
 疲れていたのと、少し早寝早起きモードになっているからです。
 でも、なんとなくキックオフして10分くらいは歯を磨きながら見ていたような……
 コーナーキックで先制されたような……

 でも、らんせさんの日記を読むと、この記憶は間違っているようですね。あれれ?
 それほど朦朧としていたのかな??
 音消してたから、ひょっとして過去の試合のシーンかな?? 
 スポーツニュースで確認すべきなのですが、どこかで録画放送をするのなら、確認しないで見たいです。
 試合のスコアだけは、ケータイに配信されるニュースで知ってます。

 昼頃まで寝ていたので、NHKBSの再放送は見られませんでした。
 どこかでやってないかなと新聞の番組表を見ていたら、午後1時からBS朝日でやりますね。
 これは見られます。やった!

 以前は、朝寝ていたので、こうした試合は確実にリアルタイムで見てました。
 印象に残っているのは、日本代表の試合ではなくて、1999年の欧州チャンピオンズリーグ決勝。マンチェスター・ユナイテッドとバイエルン・ミュンヘンの試合です。(バルセロナのカンプノウで)
 1-0でバイエルンがリードし、闘将マテウスは余裕の交代。あとはロスタイムを残すのみ。
 そこで、なんとマンチェがセットプレーでロスタイムに2点とって、優勝したのです。
 キッカーはベッカムで、正確に味方にボールを送ってました。
 ボビー・チャールトンは、バイエルンの守備の固さに負けは確実と思い、スタジアムをあとにしたのですが、帰りの車の中で大逆転を知ったのでした。
 あの試合は、リアルタイムで見られて幸せでしたよ♪
 試合が終わったのは、(日本時間で)朝の7時半頃だったでしょうか。
by ashikawa_junichi | 2008-09-07 12:50 | スポーツ | Comments(0)
<< 勝ってました 遊ぶまめ >>