小さいおじさん

 芸能人が、よく 小さいおじさん を観たという話をするそうで……
 僕が記憶しているのはひとつだけ。
 釈由美子さんが、箪笥の引き出しを開けたら、ジャージを来たおじさんが四つんばいになっていて、顔をひねって見上げてきた。
 というもの。
 びっくりした釈さんは、咄嗟に引き出しを閉めたそうですが、また開けたら消えていたそうです。

 ほかにも、沢山の目撃証言が。
 釈ちゃんの場合は、妖精だと言ってましたが、妖怪だとか宇宙人だという説もあるようですね。
 残念ながら、僕は観たことがありません。
 人によって観ることができたりできなかったりするのなら、僕にはまったく観る能力がないと断言できます。少なくともいままでは。それも、ちと残念ではありますが、怖いものを観ないというのは、よいことですね♪
by ashikawa_junichi | 2008-09-09 14:40 | 奇怪な話 | Comments(2)
Commented by yamamonn at 2008-09-10 00:54 x
こんばんわ☆釈ちゃん話は~たしかお風呂のもありました~
ちっこい大仏様が~「どんまい」っていいながらどこからともなく流れてきたと。
結局~排水溝に流れていったみたいですが。
聞く分にはほほえましいですが・・・見ないに越したことないような・・・。
ただ・・・横尾忠則さんが天使を見たと書かれていたときは~
天使ならと・・・少し思いましたけれど・・・やっぱいいかも・・・です。
小人さんといえば・・・佐藤さとるさんのコロボックルの話は大好きです。
矛盾だらけですね~(x。x)☆許可ありがとうございました(^0^)/
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-10 01:05
>yamamonnさん
 釈ちゃんが泣きながらシャンプーしていたときでしたよね。
 なにか辛いことがあったときで、ふと横を見たら小さな大仏さんがいたんでした。
「どんまいどんまい」と言いながら、シャワーの水に流されて排水溝に流されてしまったとか。
 当時は精神を病んでいたと、自分で言ってましたが……。
 コロボックルは読んだことがないんですよ。今度、読んでみます♪
<< 危ない人たち。無灯火自転車など。 スパムがぼちぼちと >>