Wii のこと、任天堂のこと

 友人のからすさんが、Wiiを子どもたちにせがまれているそうです。いろんなソフトと一緒に買うと、けっこうな出費になりますね(^ω^;)
 うちは、一昨年の末に本体とスポーツのソフトを込みで買っており、 先日、息子だけでなくかみさんにせがまれてFitを買いました。
 両方一緒に買うと、高額になります。
 かみさんは、Fitでダイエットするつもりのようです。毎日の体重などを管理できるようです。
 僕は面倒くさいのでやってません。

 しかし、任天堂って凄いですねえ。一人勝ち?

 思えば、20年以上前、出版社の漫画雑誌で仕事をしていたのですが、読者プレゼントを、任天堂のファミコンにしようということになり、宣伝するからただでくれと交渉して、20台くらいもらった記憶があります。(台数は覚え違いがあるかもしれませんが)
 写真部の人が、うちの息子のために、一台くれないかと頼んできて、任天堂の人にもう一台もらいましたよ。太っ腹でしたね、任天堂!
 あの頃が、いまの状態に飛躍するための最初の段階だったのでしょうか。
 カルタや花札の会社という印象は、もうないですね(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2008-09-25 15:12 | 買い物 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-09-25 20:40 x
 世田谷にいた頃、近所に任天堂の社員さんが住んでいました。
ちょうどファミコンでマリオ・ブラザーズが売り出され、社員旅行は
家族でハワイ。アパートも建てられ、皆はマリオアパートと呼び
ました。
 とーっても羨ましかったです(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-26 01:05
>らんせさん
 企業が飛躍的に大きくなるときを、側面から目撃していたわけですね!(^o^)
 マリオアパートは建て替えてDSマンションに、さらにWiiタワーになっているかもしれませんね(^ω^)
<< 昨日の間食 疲れた…… >>