小室哲哉氏逮捕で連想すること

 小室哲哉氏が5億円の詐欺容疑で逮捕されました。
 つい連想してしまうのは、マイク・タイソンです。
 タイソンの場合は相次ぐ暴行で逮捕されてましたが、頂点にいたときに、群がってくるハイエナのような連中に身ぐるみはがされ、放り出されたあとに、地獄が待っていた……
 同じような気がするんですよね。 
 まあ、彼自身の甘さ、金銭感覚の欠如が根底にあるわけで、すべての投資話、経営話がしっかりしていなかったというわけではないのでしょうが。

 ただ、投資や会社経営の失敗がなければ、ヒット作がなくても悠々と暮らせているはずです。音楽だけやってればよかったのに。

 僕も気をつけなくては……って、まったく儲けてないお前に、そんな必要あるわけないだろ!(と、自分つっこみ)

 え~と、金銭面で気をつけるべきは、金欲しさのマルチ商法と、不安解消商売のイカサマ宗教、悪質業者の巧妙な売りつけet cetera……かな。
by ashikawa_junichi | 2008-11-04 14:00 | 事件・天災 | Comments(0)
<< 今日のまめ ダイエットに成功 >>