わが町が変わっていく

 二階分のスペースがあって、なかなか良かったダイソーが閉店し、あとに何が出来るのかと思ったら、同じスペースを使ったドラッグストアになりました。
 開店セールで安いので、買いだめに走りましたよ。
 また、99ショップだったところが、ローソンなんとかになって、100円ショップになったのかな。
 なんだか目まぐるしく店舗が変わっていきます。
 それだけ店を維持していくのが大変なんでしょうね。
 小さなビデオレンタルショップは20年以上頑張ってくれてたんですが、ちょっと前に店を閉じてしまいました。ネット配信のせいでしょうね。

 それよりも、大きな変化があります。
 癌研究所、通称癌研(ガンケン)が近くにあったのですが、移転により、そこが高層マンションになるのです。もう2年くらいになりますが、まだ建設中。
 一部はすでに一階がピーコック、二階がフィットネスクラブの建物が建ってます。
 そして、申し訳程度に公園のスペースも。

 高層マンションが続々と建っていて、四方を囲まれつつあります。
 谷間の人生が始まろうとしてます。

 写真は、ダーティタワーからダー松さん撮影。また勝手に使っちゃいました(^ω^;)
 左のほうで工事中なのが、癌研跡地です。
わが町が変わっていく_b0122645_2254090.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-11-13 22:54 | 日常 | Comments(0)
<< ぴんそば ガンバの大冒険……とは関係ない >>