今日と昨日のあれこれ

 いやあ、寒くなりましたねえ。
 雨も降っておりますよ。
 こんな中、息子は傘も差さずに出かけています。風邪ひかないといいんですけどねヽ(´・`)ノ

 仕事は牛歩の歩みです。これではいけないんですよねえ……。
 エンジン全開で頑張らないと!

 昨日はアントラーズが勝ちました! 優勝への大きな一歩でした。
 気を抜かず、あと2戦とも勝てばよいのです! ガンバレ~!!!

 ラグビー早慶戦も、早稲田が勝って優勝に望みを残しました!
 アイスホッケーは負けたようですね。

 石川くんは凄いなあ……17歳で1億円プレーヤーになるのは確実だそうで。
 天才と言ってもいいのでしょうか。

 アメリカかどこかで、鹿狩りの鉄砲の弾が保育園を貫通し、2人の児童が怪我をしたとか。(アソウくんは怪我をカイガと読んだそうですね)
 実に運がよく、弾がかすっただけだったそうですが怖いですね。
 友人の作家、樋口明雄さんも、ハンターの流れ弾に怒っています。人が住んでいる近くで発砲するハンターが後を絶たないとか。
 地元の猟友会には配慮をしてもらうようになったようですが、余所からくるハンターは、いきなり民家の近くで発砲するそうです。
 事故になってから規制されては遅いのですがねえ……。
by ashikawa_junichi | 2008-11-24 17:44 | 四方山話 | Comments(0)
<< 寒いの苦手なまめ ギッチョンでなくチョッキン >>